Cabinet of curiosities

なぐり書きウェブログ

はじめてみる

このブログに登録して三年目に突入する。だがしかしまともに更新したことがない。まず何を書いていいのかわからない。ブログなんだからどんなくだらないことでもいいのかなとは思うものの、くだらないことなら書く必要があるのかという考えが先行して全く書く気が起こらなかった。

でも最近、俺は(一人称は適当にすることにする)様々な事情から生活様式を変えることに迫られている。どう変えるかということに明確な目標がないということはないが、その変化を確実なものとするためにも、そのしるしとなるものが必要な気がしてきた。変化のしるしとして、また急激な変化によるストレスを緩和させる装置として、このブログが役に立つといいなという希望を持ってこのブログを書くことにする。

このブログは基本的に他のブログより比較的長文で書くことを意識したい。その前に一般的なブログの平均の長さをあまりしらない。まあ時間がなければ短文で投稿する。

読んでくれる人がいてくれるといいな。